スタバのカスタマーボイスクーポンとは?当たる確率と使い方

こんにちは!Shellyです。

スタバの「カスタマーボイスクーポン」をご存知ですか?

スタバでドリンクを注文すると、ごく稀にレシートに付いてくるクーポンで、アンケートに答えるとトールサイズまでのお好きなドリンクが1杯無料で楽しめるというものです。

今回は、そのスタバ「カスタマーボイスクーポン」について、その概要や確率、使い方をご紹介していきます!

スタバのカスタマーヴォイスクーポンとは?

こちらが、私が実際にもらったカスタマーボイスクーポンのレシートです。

下半分がクーポンですね。レシートと一緒に出てきます。

このクーポンに記載されているURLにアクセスして、簡単なアンケートに答え、画面の最後に出てきた番号をクーポンに記入し、次回の注文時にクーポンを提示すると好きなドリンク(トールサイズまで)が一杯無料になる、というシンプルな仕組みです。

カスタマーボイスクーポンの当たる確率は1/175(推定)

さて、ではこのレシートが当たる確率は一体どれくらいでしょうか。

私はスタバのヘビーユーザーですが、人生で今までに2回、このクーポンを手にしています。

その確率を簡単に計算してみようと思います。

1度目に当たった時

1週間に平均3日通い、1日あたり平均1.5回の注文。それを約1年間続けていた時に1回当たったので、

(1.5注文✕3日)✕52週間=234注文

つまり確率は

1/234

となります。

2度目に当たった時

2度目の時は、かなりラッキーだったと思います。

1週間に平均4日通い、1日あたり平均2回の注文。それを1.5ヶ月続けていた時に1回当たったので、

(2注文✕4日)✕6週間=48注文

つまり確率は

1/48

となります。

1回目の時も、2回目の時も、かなり頻繁に同じ店に通っていた時の確率です。

単純に2回の平均を出すと

1/141

人生でスタバで注文した回数のトータルは、感覚的に350回くらいかと思われますので、

2/350=1/175

の確率という単純計算になります。

しかし、これはあくまで私個人の場合です。実際の確率は正式には公表されていないそうですので、参考程度とお考えください。

ちなみに、これが出た時は店員さんが驚いて「自分も当たったことがない、羨ましい」と言っていたので、かなり稀な確率だと推定され、私はかなりラッキーな方なのではないかと思いました。

クーポンの使い方

クーポンの使い方はとても簡単。

クーポンに記載されているURLにアクセスし、簡単なアンケート(5分程度で終わるもの)に答えて、アンケートの最後に出てくる数字を「引き換え番号ご記入欄」の空欄に書き、次回注文する時にレジでスタッフに渡せば、トールサイズまでの好きなドリンクが、無料で楽しめます。

しかも、カスタマイズもすべて無料!

実際に使用した時のレシートがこちらです。↓

カスタマーヴォイスクーポンのところでドリンク代が全て引かれています。

このクーポンが出る確率には色々な説があります。レアであることには間違いないので、当たればかなりラッキーでしょう。

それでは!


この記事をシェアする